HOME ケーブルテレビサービス インターネットサービス ケーブルプラス電話 緊急地震速報サービス コミュニティチャンネル お客様サポート お問い合わせ・お申し込み
ホーム ■デジタルチューナー不具合のお知らせ (20140301)
【重要】 ケーブルテレビ用デジタルチューナー不具合のお知らせ
 平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
 この度、弊社がお客様にご提供しておりますテレビ松本専用デジタルチューナーについて、製造メーカーのパナソニックより不具合に関する報告がありました。不具合を解消するには、ソフトウェアのバージョンアップが必要となります。該当機種をお使いで不具合事象が発生しているお客様におかれましては、以下の【バージョンアップ手順】に従ってソフトウェアのバージョンアップを実施していただきますようお願い申し上げます。お客様にはご迷惑をおかけしまして、深くお詫び申し上げます。


現 象

(1)2014年2月6日以降
録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されません。

(2)2014年2月25日以降
電子番組表の表示で、時間方向にスクロールでき無い等の状態になり、電子番組表からの予約が出来なくなります。また、3月5日以降の日時表示が、誤った表示内容となります。
※番組視聴に関しては問題ありません。


対象機種

TZ-DCH520/521/820/821/3810
型番は機種の前面に記載があります
TZ-DCH520/820 形状は対象機種によって異なります
バージョンアップ手順

電子番組表(EPG)の表示や録画予約が正常なお客様は、すでにソフトウェアの更新がされています。
  1. セットトップボックスの電源を「入」にします。
  2. 任意のBSデジタル放送を選局し、15分以上視聴してください。
    ※この時、セットトップボックスの電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は「切」の状態でも構いません。
  3. 次にセットトップボックスの電源を「切」にします。(電源コードは抜かないでください)
  4. 指定時刻にセットトップボックスのバージョンアップが自動的に開始されます。
  • ※ソフトダウンロードを確実に行うためにも、ご使用にならないときは電源ボタンで電源を切っておくようにお願いします。電源コードは、差したままにしてください。
  • ※ダウンロード予約の設定が「自動」であれば、自動的にダウンロードが行われます。
  • ※タイミングによっては、指定時刻になってもバージョンアップされない場合もありますが、
    その場合は次回以降の指定時刻にバージョンアップを実施しますのでご安心ください。
大変お手数をお掛けしますが何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願申しあげます。

お問い合わせ窓口 パナソニック株式会社 電話0120-878-170
 
パナソニックホームページページ
 「EPG表示されない」現象に関するお知らせとお願い(ソフトダウンロードのお知らせ)
 http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/epg.html


 本件に関するお問い合わせ窓口
 株式会社テレビ松本ケーブルビジョン
 電 話   0263-35-1008(代表)   0120-40-1008(フリーダイヤル)
 IP電話  050-3444-0119(TVMケーブルフォンは通話料無料)
 FAX    0263-36-4001
 メール  メール
このページのトップへ
ケーブルテレビサービスの概要ケーブルテレビサービスの概要TVM-Netの概要ケーブルテレビサービスの概要