HOME ケーブルテレビサービス インターネットサービス ケーブルプラス電話 コミュニティチャンネル サービス概要 お客様サポート お問い合わせ・お申し込み
ホーム ■Windows10対応について(2015070710)
【注意喚起】
2015年7月10日
 

Windows10リリースにともなう弊社TVM-Net インターネット接続サービスの対応状況について

平素より弊社インターネット接続サービスTVM-Netをご利用頂き、誠にありがとうございます。

2015年7月29日(水)にMicrosoft社よりWindows10-OSのリリースが予定されております。
弊社インターネット接続サービスTVM-Netをご利用されています環境を、Windows10-OSにバージョンアップする事でご提供サービスの一部が正常にご利用できない可能性がございます。現時点で把握している内容をご案内させていただきますので、ご利用者様には、ご不便ご迷惑をお掛けしますが、Windows10-OSへのバージョンアップを行う際には下記事象を踏まえご注意いただきますよう、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

2015年7月10日現在

◆Webmail(ウェブメール)の表示
Edgeブラウザの場合、ページが読み込まれない等、正常な表示ができない事象が発生します。

◆Webサービスでのカウンター作成の表示
Edgeブラウザの場合、ページが読み込まれない等、正常な表示ができない事象が発生します。

◆PCセキュリティサービス(オプション) SaAT Personalについて
Windows10未対応です。 SaAT Personalではダイアログによる注意喚起メッセージを表示します。 アップデートを行うことにより正常に機能をご利用いただけない可能性もございますので、 Windows10へアップデートを行う際には、ご注意をお願いします。
→詳細SaAT Personal Windows10対応について

◆PCセキュリティサービス(オプション) ウイルスバスター月額版について
現状、ウイルスバスターのバージョンが「8.0.2016」以降のご利用者様はWindwos10対応済のバージョンの為、Windwos10による影響はございません。最新の情報につきましては、ウイルスバスターのメイン画面上部にある「ヘルプ」をご覧ください。

バージョンアップ方法

1.インターネット環境下でPCを起動。
2.PC起動後、ウイルスバスターの自動アップデートが実施されます。
3.アップデート後、PCを再起動。
4.PC起動後、アップデートが適用されます。

 本件に関するお問い合わせ窓口
 株式会社テレビ松本ケーブルビジョン
 電 話   0263-35-1008(代表)   0120-40-1008(フリーダイヤル)
 IP電話  050-3444-0119(TVMケーブルフォンは通話料無料)
 FAX    0263-36-4001
 メール  メール
このページのトップへ
ケーブルテレビサービスの概要ケーブルテレビサービスの概要TVM-Netの概要ケーブルテレビサービスの概要