HOME ケーブルテレビサービス インターネットサービス ケーブルプラス電話 緊急地震速報サービス コミュニティチャンネル お客様サポート お問い合わせ・お申し込み
ホームインターネットサービス TVM-Net トップ ■サービス更改のお知らせ(20130104)
メール・WEBシステム更改終了のご案内(インターネット)(2013/2/6)
【終報】メール・ウェブサービスの新システムへ移行メンテナンスが終了いたしました。メール容量の増量やメールフィルタリング機能等が新しく追加されました。お客様におかれましては設定の変更をしていただく作業(該当のお客様のみ)、ご確認をお願いします。→詳細
2013年1月4日
お客様各位
対象のお客様は弊社メール・WEBサービスご利用者様となります。
すてっぷコースのお客様はメール・WEBサービスがありませんので対象外となります。
インターネットサービスTVM-Net

株式会社テレビ松本ケーブルビジョン

   
テレビ松本インターネットサービス「TVM-Net」システム更改のお知らせ

平素は弊社TVM-Netサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
さてTVM-Netでは、お客さまに更に充実したサービスを提供することを目的として、下記日程にてメール・ウェブ新システムへの移行を予定しております。メール容量の増量やメールフィルタリング機能等が新しく追加されます。お客様におかれましては新システム移行にともない、設定の変更をしていただく作業(該当のお客様のみ)が発生いたします。大変お手数ですが下記をご参照いただき、作業を行なっていただきますようお願い申し上げます。

今後もお客さまにご満足いただける各種サービスの拡充を目指してまいりますので、TVM-Net並びにテレビ松本をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

システム移行スケジュール
移行作業準備期間
平成25年1月30日(水)〜2月5日(火)
ユーザー専用ページが凍結されます。この期間中、各サービスのアカウント・パスワード等の変更ができなくなります。
新システム移行作業日 平成25年2月6日(水)10:00〜15:00(予定)

※システム移行に伴うお客様への影響

【弊社WEBメールをお使いのお客様が対象】
11:00〜12:00の間WEBメールにアクセスできなくなります。12:00以降WEBメールにアクセスできない場合は、一度パソコンを再起動していただくようお願いします。

【弊社ホームページサービスをご利用のお客様が対象】
10:00〜15:00の間はホームページの更新を避けていただくようお願いします。
新システム移行開始
平成25年2月6日(水)15:00〜

マニュアル関係
■現在TVM-Netご利用のお客様
新システム移行マニュアル
新ユーザー専用ページ機能詳細・マニュアル

■2月6日以降、ご新規にTVM−Netをご利用になるお客様
ご新規 補足マニュアル

新システムの主な変更点は以下の通りです

新システムの主な変更点
サービス仕様
1、メールボックス容量が 100MB→1GBに増量となります
2、一通あたりのメール送受信容量が 10MB→50MBに増量となります
3、高機能メールフィルタリング機能追加となります
4、ホームページ容量が 10MB→1GBに増量となります
5、受信メールのサーバー保存期間最長90日に変更となります(今までは制限はありませんでした)
6、掲示板機能廃止となります
7、ユーザ専用ページWEBメールページ構成が変更されます

お客様にお願いする作業など
新システム移行マニュアル
移行前の準備(1) 平成25年1月29日まで必須
※1月30日からは弊社移行作業準備のためユーザー専用ページが凍結され、各サービスのアカウント・パスワード変更や各種設定ができなくなります
【弊社ホームページサービスの「掲示版」をご利用のお客様が対象】
新システムには「掲示版」がありません
WEBページに
「掲示版」を設置している方→「掲示板」が廃止となりますので他のサービスに移行(バックアップ)をおねがいします  
【弊社ホームページサービスの「メールフォーム」をご利用のお客様が対象】
新システムへは「メールフォーム」の情報が移行されません
「メールフォーム」の設定の内容を事前にご確認いただき新システムに設定するための情報を控えてください
【弊社ホームページサービスの「アクセスカウンタ」をご利用のお客様が対象】
新システムへは「アクセスカウンタ」の情報が移行されません
「アクセスカウンタ」の設定の内容を事前にご確認いただき新システムに設定するための情報を控えてください
カウンター数も2月6日10:00までにご確認ください
【弊社ユーザー専用ページで「メール転送」をご利用のお客様が対象】
新システムへは「メール転送」の情報が移行されません
「メール転送」の設定の内容を事前にご確認いただき新システムに設定するための情報を控えてください
移行前の準備(2) 平成25年2月5日まで
※弊社移行作業準備のためユーザー専用ページが凍結され、各サービスのアカウント・パスワード変更や各種設定ができません 
【弊社「WEBメール」をお使いのお客様が対象】
メールソフト(Outlook express、Outlook、、Windows mail、Windows Live maiil等)をお使いの皆さまは対象外です)
1、新システムへは「受信箱」にあるメールのみ移行されます
移行したいメールが
「受信箱」以外にある場合→そのメールを2月5日までに「受信箱」へ移動してください
2、新システムへは「アドレス帳」の情報は移行されません
「アドレス帳」を作成している場合は「アドレス帳」の設定の内容を事前にご確認いただき新システムに設定するための情報を控えてください
3、新システムへはお客様が作成した「フォルダ」の情報は移行されません
お客様が作成した
「フォルダ」がある場合は新システムで再登録をしてください
※「フォルダ」に保存されているメールは上記1の
「受信箱」内へ移動していただくと新システムに移行ができます
4、新システムへはお客様がオプションで作成した「個人情報等のオプション」情報は移行されません
「個人情報等のオプション」を作成している場合は「個人情報等のオプション」の設定の内容を事前にご確認いただき新システムに設定するための情報を控えてください
新システム移行後のお客様作業平成25年2月6日15:00以降
システム変更に伴い「新システム」にお客様ご自身で再度設定をしていただきます
【弊社ホームページサービスの「メールフォーム」をご利用のお客様が対象】
新システムへは「メールフォーム」の情報が移行されていません
事前にご確認いただいた
「メールフォーム」の設定の内容を新システムに設定してください
【弊社ホームページサービスの「アクセスカウンタ」をご利用のお客様が対象】
新システムへは「アクセスカウンタ」の情報が移行されていません
事前にご確認いただいた
「アクセスカウンタ」の設定の内容を新システムに設定してください
【弊社ユーザー専用ページで「メール転送」をご利用のお客様が対象】
新システムへは「メール転送」の情報が移行されていません
事前にご確認いただいた
「メール転送」の設定の内容を新システムに設定してください
【弊社「WEBメール」をお使いのお客様が対象】
メールソフト(Outlook express、Outlook、、Windows mail、Windows Live maiil等)をお使いの皆さまは対象外です)

新システムへは「受信箱」にあるメールのみ移行されています

、新システムへは「アドレス帳」の情報が移行されていません
事前にご確認いただいた
「アドレス帳」の内容を新システムに設定してください

2、新システムへはお客様が作成した「フォルダ」の情報が移行されていません
事前に「受信箱」へ移動した
「フォルダ」を新システムに設定してください

3、新システムへはお客様がオプションで作成した「個人情報等のオプション」情報は移行されていません
事前にご確認いただいた
「個人情報等のオプション」情報を新システムに設定してください

4、受信メールのサーバー保存期間最長90日となりますので削除したくないメールは「保存フォルダ」へ移動してください

2月6日以降 新システム移行後のお客様ご確認・注意事項
新ユーザー専用ページ機能詳細・マニュアル
1、ユーザ専用ページWEBメールページ構成が変更されます。
2、迷惑メールフィルタリング機能の設定が可能となりますので新規設定をしてください
3、受信メールのサーバー保存期間最長90日となりますので90日を過ぎると未受信でも自動的にメールサーバーから削除されますのでお客様端末でメール受信をしてください

今回の移行に関する日程
日  程
お客様に行っていただく作業 (新システム移行マニュアル参照ページ)
平成25年1月29日まで
現行システムでの運用
1、現在の「メール転送」設定内容の事前確認と控え
(弊社ユーザー専用ページで設定されている方のみ対象)→P2,3
2、ホームページ機能「メールフォーム」「アクセスカウンタ」設定内容の事前確認と控え(弊社ホームページサービスをお使いの方のみ対象)→P4,5,6
3、掲示板廃止に伴う移行作業
ホームページで
「掲示板」をお使いの方は、新サービスでは掲示板がが廃止されます。フリーの掲示板サービスなど、他のサービスに移行していただくようお願いします。
1月30日〜2月5日
新システム移行準備期間

※この間移行作業のためユーザー専用ページが凍結され、各サービスのアカウント・パスワード変更や各種設定ができなくなります。

1、WEBメール確認作業 (弊社WEBメールをお使いの方のみ対象)
・移行したいメール「フォルダ」「受信箱」へ移動→P7
「アドレス帳」「個人情報等のオプション」の確認→P8
2、ホームページ「アクセスカウンタ」の確認 (弊社ホームページサービスをお使いの方のみ対象)→P6
2月6日15:00以降
新システム移行完了

新サービス開始

ユーザー専用ページ、WEBメールのログイン方法が変更となります。移行マニュアルをご参照の上ログインしていただき各種再設定を行なってください。→P9,12
1、「メール転送」の再設定(弊社ユーザー専用ページで設定されている方のみ対象)→P10・11
2、WEBメールの再設定 (弊社WEBメールをお使いの方のみ対象)
「保存フォルダ」へのメール移行→P13
「アドレス帳」の再登録→P14
3、ホームページ機能の再設定 (弊社ホームページサービスをお使いの方のみ対象)
「アクセスカウンタ」の再設置→P15
「メールフォーム」の再設置→P16,17

新サービスの新機能をご利用ください
新ユーザー専用ページ機能詳細・マニュアル
1、ユーザ専用ページとWEBメールのページ構成が変更されます。
2、迷惑メールフィルタリング機能の設定が可能となりますので新規設定をしてください




インターネットサービス TVM-Netサービスへ
    本件に関するお問い合わせ窓口 

  株式会社テレビ松本ケーブルビジョン

  電話
  
0263-35-1008(代表)
  0120-40-1008(フリーダイヤル)
  050-3444-0119(IP電話)
  メール
  メール

このページのトップへ
会社概要・アクセスマップ l 採用情報 l 個人情報保護方針 l 番組審議会 l 広告掲載案内 l 本サイトについて