HOME > 障害情報(ウイルスバスター)
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ウイルスバスター クラウド(月額版)にて障害が発生していることを確認しております。
※本件は表示上の問題となり、有効期間やセキュリティ機能への影響はございません。
障害の発生に伴い、ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
対象製品 | ウイルスバスター クラウド(月額版) プログラムバージョン 17.7 (バージョン番号:17.7.xxxx) プログラムバージョンの確認方法は、こちらをご確認ください。 |
障害内容 | ウイルスバスター クラウド(月額版)にて、以下の現象が発生していることを確認しております。 「再起動をしてください」とのポップアップが表示されコンピューターの再起動後に、メイン画面やタスクバーのアイコンで「有効期間が本日終了します」と表示が行われる。 |
原因 | 下記の期間に配信されたプログラムアップデートにおいて、月額版ウイルスバスターの期限表示に利用される有効期限の確認の仕組みに問題が発生し、正しい有効期限が取得できずメイン画面等で「有効期間が本日終了します」という正しくない表示が行われております。 ■ 該当のプログラムアップデート配信期間 2022年12月15日17時00分頃 ~ 2022年12月15日23時15分頃 |
対処方法 | 対処方法につきましては、 トレンドマイクロのページにてご案内しております。 |
備考 | === 本件に関するお問い合わせ先 === 株式会社テレビ松本ケーブルビジョン 〒390-0221松本市里山辺3044-1 TEL 0263-35-1008(代表) FAX 0263-36-4001 |
本社〒390-0221 長野県松本市里山辺3044-1
TEL 0263-35-1008(代) FAX 0263-36-4001
TVM-Netは「安全安心マーク」認定プロバイダーです。(認定番号J0101)
(C)TV MATSUMOTO CABLEVISION All Rights Reserved.